よくあるご質問

お支払い方法ついて

ガス代をクレジットカードで払えますか?

はい、できます。ガス料金のお支払い方法は次の3つの方法があります。
・口座振替・クレジットカード・払込書
お客様のご都合の良い方法をお選び下さい。
お手軽な自動口座振替やクレジットカードをお勧めしております。お気軽にお問合せ下さい。

火がつかない場合

コンロの火がつかない。

以下のようなことがないか、ご確認下さい。
1. 電池が切れていませんか? → 新しい電池に変えてみて下さい。
2. ゴムホースが折れ曲がっていませんか? → ホースをキチンと伸ばして下さい。
3.ガス栓の安全機能が働いていませんか? → 一度ガス栓を閉め、しばらくしてもう一度開けてみて下さい。

以上の内容をご確認頂き、火がつかない場合は、弊社までお電話下さい。担当者がお伺いさせて頂きます。

ガス器具が点火しない。

まず、他のガス器具が点火するかご確認下さい。
全てのガス器具が使用できない場合は、ガスメーターをご確認下さい。
A、B、Cのいずれかの表示が点灯していませんか?その場合は、「復帰操作」により復旧できます。
1. 全てのガス栓を閉めて下さい。
2. メーター前面の黒いボタンを押して下さい。
3. メーターの表示と赤いランプの点滅をご確認下さい。
4. 約2〜3分後、赤いランプが消えたら、ガスをお使い頂けます。
以上の事がうまくいかない場合は、弊社までお電話下さい。担当者がお伺いさせて頂きます。

動画はこちらから

お湯が出ない場合

給湯器のお湯が出ない。

以下のようなことがないか、ご確認下さい。
1.電源の接触不良の場合がありますので、一度、給湯器のコンセントを抜いて、もう一度差し込んでみて下さい。
2.冬場の寒さが厳しい時などは、水道管が凍っていないかご確認して下さい。
3.給湯器のリモコンにいつもと違う表示が出ていませんか?
機種によっては表示内容で故障の原因が分かる場合があります。

以上の内容をご確認頂き、弊社までお電話下さい。担当者がお伺いさせて頂きます。