この度、当社では遠隔保安・自動検針システム及びスマホ検針等の導入にともないお客様ポータルサイトにて毎月のご使用量やご請求金額等が確認できる「Web検針票」を導入させていただきます。
環境保護を目的としたペーパーレスやCO₂の排出削減の取組みとして、ハガキ検針票等の紙の検針票は原則廃止させていただくことに致します。ただし、引き続きご希望のお客さまには、有料にて提供させていただきますので、お手数をお掛け致しますが、弊社へお電話でご連絡いただくか、当社のホームページにて、お手続きをしていただきますようお願い申し上げます。
尚、9月中にお客様ポータルサイトへのアクセスに必要なIDとパスワードをハガキにて郵送致しますので、お客様ご自身にてお客様ポータルサイトにアクセスして、ご登録をお願い致します。
また、当サイトにてお客様のメールアドレスをご登録いただければ、毎月ご請求金額確定のご通知を受け取ることができます。
従来のハガキ検針票等の紙の検針票のお届けは2022年9月までとさせていただきますので、10月検針分より、毎月25日以降にお客様ポータルサイトにてご請求金額等をご確認していただきますようお願い致します。お客様にはお手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
(1)ID・パスワードの保護について
ID・パスワードは他人に知られないように、厳重に管理してください。万一他人に知られるとお客様のガス使用情報を不正に閲覧される恐れがあります。
※なお、当社が本システムの利用に関連してお客様に費用を請求したり、本システムの表示画面の印刷物等を基にして集金等を行うことは絶対にございません。
(2)ID・パスワードの変更について
ID・パスワードは、ご希望のものに変更が可能です。お客様ポータルサイトにログイン後、「アカウント」よりご変更してください。
(3)ログイン時のご注意
お客様ポータルサイトのログインID・パスワードの入力をパソコンの入力補助機能でご利用される場合は、万が一自動表示がされない不具合等に備えて、いつでもID・パスワードがわかるようにお控えください。
※入力補助機能の設定や詳細につきましては、当社へお問い合わせいただきましても、ご案内しかねますのでご了承ください。
(4)紙の検針票有料化について
ハガキ検針票のお届けは1通当たり150円(税込)の有料サービスになります。事前に弊社へお電話でご連絡いただくか、当社のホームページにて、お手続きをしていただきますようお願い申し上げます。尚、紛失等にて再発行をご依頼された場合には、1件当たり220円(税込)のご負担をお願い申し上げます。(未払い等の再請求の送付も同様といたします。)
※紙の検針表の継続を希望されるお客様はこちらよりお願いします。
(5) 当社よりご請求書等を送付しておりましたお客さまは、10月より有料サービスとなります。弊社では、ネット上のプラットフォーム型サービスに随時変更しておりますので、ご協力をお願い申し上げます。後日、ご案内を同封させていただきますので宜しくお願い申し上げます。
コンビニエンスストア払込みを利用されているお客さまは、紙面でのバーコード表示が必要になっておりますので、払込用はがき検針票をお届けいたしますが、10月検針より有料とさせていただきます。
宜しければ、口座振替・クレジット払い等へ事前に変更をお願い申し上げます。