安心な
エネルギーを
届ける。

地域に
寄り添う
サービスを。

暮らしに
「ぴったり」を
見つける。

安心な
エネルギーを
届ける。

エネルギーサービスで培った
「住まい」のノウハウを
幅広いサービスに転化させていく。

リフォームフェア

お申し込みはこちら

NEWSニュース

お知らせ
リフォームフェア開催いたします!UP
お知らせ
リフォームフェア開催いたします!
お知らせ
住宅省エネキャンペーン2024スタートしました
お知らせ
悪質な「点検詐欺」にご注意ください
お知らせ
11/17(金)・18(土)2日間開催!2023秋のガス器具祭りのご案内
お知らせ
福岡県の「LPガス料金高騰対策支援事業」について
お知らせ
「安心点検チラシ」ご確認ください
お知らせ
ガス衣類乾燥機「乾太くん」のおトクなお知らせ
お知らせ
「住宅省エネ2023キャンペーン」が始まります!
お知らせ
【重要!】「点検詐欺被害」が増加しています。ご注意ください
お知らせ
「2023年3月31日まで、LIFE UPキャンペーン好評実施中!」
お知らせ
重要「フクエキお客様ポータルサイトのお知らせ」
SHOP
フクエキのおすすめアイテムはこちら
お知らせ
サイトをリニューアルいたしました!UP

MAGAZINEふれあい倶楽部

ふれあい倶楽部174号はこちらからUP
ふれあい倶楽部173号はこちらから
ふれあい倶楽部172号はこちらから
ふれあい倶楽部2024新年号はこちらから
ふれあい倶楽部169号はこちらから
ふれあい倶楽部168号はこちらから
5月のふれあい倶楽部はこちらから
ふれあい俱楽部/読者プレゼントのご応募はこちらから
3月のふれあい倶楽部はこちらから
1月のふれあい倶楽部はこちらから
12月のふれあい倶楽部はこちらから
10月のふれあい倶楽部はこちらから
8月のふれあい倶楽部はこちらから
2月のふれあい倶楽部はこちらから
今月のムティ ※ログインにはIDとパスワードが必要です

㈱フクエキでは2023年10月導入の適格請求書等保存方式(インボイス制度)につきまして、 適格請求書発行事業者(登録番号:T3290001003879)として登録し適格請求書保存方式に 対応いたします。

商慣行見直しに向けた取り組み宣言

SERVICEサービス

LPガス

フクエキのLPガスサービスや、保安サポート、おすすめアイテムなどをご案内します。

リフォーム

リフォームのお取り扱いmenuや、施工スケジュール、施工例などをご紹介いたします。

ハウスメンテナンス

暮らしの「ちょっと困った!」を解決するサービスです。修繕・修理などご対応します。

保 険

フクエキには、プロの保険スタッフが在籍しているので、あらゆる保険の手続きサービスを自社で行っています。

ショップ

フクエキのオリジナルセレクトSHOP。化粧品からアウトドア商品まで、こだわりのラインナップでお届けします。

INFORMATIONLPガスについてのお知らせ

入転居に
ついてのご案内

詳しくはコチラ

ご入居(ガスの開栓)の
お申し込み

ご転居(ガスの閉栓)の
お申し込み

Web明細

フクエキお客様ポータルサイト

ご利用はこちらから

*フクエキお客様ポータルサイトの閲覧には弊社より送付されたご登録のためのID・パスワードが必要です。
*弊社お客さまでID・パスワードがご不明の方は、弊社までお問い合わせください。
*弊社お客さま以外は閲覧できません。

紙の検針票の申込みと停止

周知文書

安全にご利用いただくために

ガスの安心チェック項目

FAQよくある質問

  • コンロの火がつかない

    以下のようなことがないか、ご確認下さい。

    1. 電池が切れていませんか?
    2. ホースをキチンと伸ばして下さい。

    3. ゴムホースが折れ曲がっていませんか?
    4. 新しい電池に変えてみて下さい。

    5. ガス栓の安全機能が働いていませんか?
    6. 一度ガス栓を閉め、しばらくしてもう一度開けてみて下さい。

  • ガス機器が点火しない

    まず、他のガス器具が点火するかご確認下さい。
    全てのガス器具が使用できない場合は、ガスメーターをご確認下さい。
    A、B、Cのいずれかの表示が点灯していませんか?
    その場合は「復帰操作」により復旧できます。

    1. 全てのガス栓を閉めて下さい。
    2. メーター前面の黒いボタンを押して下さい。
    3. メーターの表示と赤いランプの点滅をご確認下さい。
    4. 約2〜3分後、赤いランプが消えたら、ガスをお使い頂けます。

    以上の事がうまくいかない場合は、弊社までお電話下さい。担当者がお伺いさせて頂きます。

    マイコンメーターの復帰方法

  • 給湯器のお湯が出ない

    以下のようなことがないか、ご確認下さい。

    1. 電源の接触不良の場合がありますので、一度、給湯器のコンセントを抜いて、もう一度差し込んでみて下さい。
    2. 冬場の寒さが厳しい時などは、水道管が凍っていないかご確認して下さい。
    3. 給湯器のリモコンにいつもと違う表示が出ていませんか?

    機種によっては表示内容で故障の原因が分かる場合があります。

    以上の内容をご確認頂き、弊社までお電話下さい。担当者がお伺いさせて頂きます。

  • お支払い方法について

    ガス料金のお支払い方法は次の3つの方法があります。

    • 口座振替
    • クレジットカード
    • 払込書

    お客様のご都合の良い方法をお選び下さい。
    お手軽な自動口座振替やクレジットカードをお勧めしております。お気軽にお問合せ下さい。

ABOUT US会社案内

お客様の「暮らし」に寄り添うサービスを。

私たち「株式会社フクエキ」は1960年の創業以来、クリーンなエネルギーであるLPガスの販売を軸に、生活総合支援サービス業として、地域の皆様方のよりよいくらしを目指してまいりました。私たちの経営の根幹となるのは「生活に欠かせない安心・安全なガス・商品や快適なくらしをご提案することで、お客様の満足を実現する。」ということです。この考えを糧に、私たちは業務改善に努めてまいりました。
私たちの事業の柱でありますLPガス事業は、創業依頼「マルヰガス」ブランドとして、安定供給を通して皆様のくらしのサポートをさせて頂いております。今日では、LPガスは災害に強い「分散型エネルギー」としても高い評価も頂くようになってきました。また、私たちは、新しいエネルギーとしてのGHPや太陽光発電、家庭用燃料電池のエネファーム等をご提案することで、地球にも地域にもやさしいエネルギー供給ネットワークの構築に努めております。同時に、一企業としての法令順守はもちろん、様々な環境保護にも貢献してまいります。

今後とも皆様方のご支援とお力添えを賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

株式会社フクエキ代表

株式会社フクエキ
代表取締役社長 吉田澄央

株式会社フクエキ社員

STAFFスタッフ紹介

わたしたちフクエキスタッフをご紹介いたします。

CONTACT

お問い合わせ